Quality · Maintenance品質・メンテナンス

本物のクオリティをコンセプトに。
何百回もの耐久試験を経た、安心の品質

BLAZE SMART EVは、塩水試験やハンドル車体荷重試験など様々な耐久実験を行うことで、安心してご乗車いただく品質にまで高めています。また、メンテナンスや交換パーツの購入、保証などもしっかりサポートします。

点検品目

01.塩水試験
車体、ネジの一本にまで塩水試験を行い充分な耐久性が認められるかの試験を行います。BLAZE SMART EVに使用される全ての部品での試験を行っています。
02.ハンドル車体荷重試験
ハンドル、座席にかかる荷重に対して5千キロを超える試験を行い、充分な耐久性が認められるかの試験を行います。
03.最大荷重試験
車体に掛かる圧力に対して、最大何キロまで耐えられるかの試験を行います。BLAZE SMART EVは瞬間最大荷重に対して320kgまでの耐久実績があります。
04.電装試験
電気信号に異常がないか、全ての車両において電気信号の試験並びに保護回路機能が動作するか確認を行います。
05.リチウムイオンバッテリー試験
条件下にて充分な充電性能、走行時の消耗に対しても徹底した試験を行います。ショート防止並びに、低電圧試験、過充電試験、容量試験を行います。
※PSEマーク取得済
06.自走試験
ブレーキ、走行中の衝撃に耐えられるかの試験を出荷前に全車両行います。完成検査のチェック項目だけでも100点を超える完成検査を行います。
交換パーツの購入、製品保証、メンテナンスについて

交換パーツの購入、製品保証、メンテナンスについて

ブレイズは自動車ディーラーとしての17年間の実績があります。
本製品ご使用中の有償修理、メンテナンスについても万全なサポートをいたします。
又、ブレイズにて整備、点検後ご自宅への納品をさせて頂くのはもちろんのこと、遠方のお客様で、使用中の点検整備に関しては、お近くの自動車・バイクの整備をしている工場に入れて頂いても、簡単に整備ができるように設計されています。

保証について

一年保証
本体、バッテリー(60%以下に低下しないこと) / アダプター / キー
半年保証
モーター / ハンドル / サイドミラー / テール / ナンバー灯
【保証規定】
1.本規定は、出荷後の保証を当社が定めたものです。
2.本規定は、日本国内での使用のみに適用されます。BLAZE SMART EVは、日本の道路運送車両法に基づき製造、販売しております。日本国外への持ち運び、使用は一切できません。
3.各部品の不良等は保証期間に基づき対応致します。
【保証期間】
保証を受ける際、ご自宅へご郵送の場合はご自宅に到着した日から6ヶ月、又は1年になります。走行距離が3,000kmを超えた際は期間に関係無く保証の対象外となります。(ご自宅到着日が不明な場合、当社発送日になります) ※部品によって保証期間が異なります。 ※タイヤ、ブレーキ等の消耗品は保証の対象外となります。 ※分解、改造は保証の対象外となります。
【保証対象部品】
商品ご到着日から6ヶ月(走行距離が3,000kmを超えた場合を除く)
モーター / ハンドル / サイドミラー / テール / ナンバー灯
※正しい使用法にて、使用し不良が発生した場合のみ保証させて頂きます。
商品ご到着日から1年間(走行距離が3,000kmを超えた場合を除く)
本体/バッテリー(60%以下に低下しないこと) / アダプター / キー
※正しい使用法にて、使用し不良が発生した場合のみ保証させて頂きます。
【保証範囲】
本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に保証規定によりの6ヶ月間、又は1年間の無償修理または交換対応をいたします。商品発送の際に掛かる費用に関しては一切負担致しません。
また、保証対象外となる修理、消耗品部品の請求についてはお客様の負担となります。修理または交換された本体や部品などはお返しいたしません。保証対象外となる項目は以下のような場合になります。
1.製品保証書が無い場合、もしくは中古車販売、個人売買により製品を所有した場合 
2.取り扱い上での輸送中の落下、取り扱いが不適当なために生じた故障並びに損傷
3.他製品を接続したことによる故障、動作保証を行っていない機器やケーブルを接続したことによる故障の場合
4.不適当な使用環境、保管状況によって起こる故障、消耗品の交換。
5.砂地、砂利道等の舗装のされていない道路を長期間走行したことによって発生した部品の不良、故障、部品の損傷。
6.経年劣化によって発生する不具合(塗装面の剥がれ、メッキ部のサビ、その他)
7.走行上問題の無い、使用環境、使用状態、保管状態によって左右される現象(音、振動、バッテリー充電容量の低下)
8.製品の分解、修理、改造によって発生した故障や損傷など
9.地震、噴火、津波などの天災や、戦争などの紛争による損害は保証の対象外となります。
【次に示す費用は負担致しません】
1.修理に対する保証対象部品の修理にかかった工賃
2.法定に定められた継続検査に伴う点検整備の費用
3.本製品が使用できないことによって発生した損失、費用
4.本保証書に示す以外の費用、保障など
【お客様に守って頂きたい事項、免責事項】
1.製品を正常に使用していただくためには、必ず製品の日常点検を行って頂く必要があります。点検を怠った事が起因として発生した故障、修理に関しては保証対象外となりますので必ず実施して下さい。
2.法令で準じられた点検、整備は必ず実施して下さい。お客様にて点検ができない場合、お近のバイク取り扱い店、販売代理店または当社へご相談下さい。
3.製品寿命、経年劣化、過度な連続稼動による製品の故障、外観の変色、モニターの画面の焼付き(画面ムラ)は保証対象外となります。
【修理について】
1.出張修理は行っておりません。保証対象となった場合でも商品発送に掛かる費用は一切負担致しません。
2.当社にて修理を行い、費用が発生した場合、当社へ修理代金のお支払を頂いたことを確認してからの返送になります。修理を行わない場合であっても返送料金については別途申し受けます。

製品のカラー、仕様、価格は都合により予告なく変更される場合があります。
BLAZE SMART EVのデータ、写真等の無断転用はお断りいたします。
掲載製品のカラーは、実際のカラーと若干異なる場合があります。
※BLAZE SMARTEVに関するデータ転載、使用に関してはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

  • ※ナンバープレートの登録はブレイズにて行います。お客様の手続きは一切必要ありません。
  • ※登録諸費用、送料は別途必要になります。
  • ※商品の色、模様は実際の色と異なって見えることがあります。
  • ※品質向上の為、価格、使用、装備、設定は予告なく変更することがあります。
  • ※BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)は株式会社ブレイズの登録商標です。
  • ※内容は2018年3月現在のものです。
ページの上部へ
blaze facebook
instagram
購入する
購入する

ご購入はこちらから(クレジットカード又は銀行振り込みが選択可能です)