Newsお知らせブログ

BLAZE SMART EVとは

◆BLAZE SMART EVとは

自転車よりも楽に、バイクより手軽に乗れることが可能でちょっとした街乗りにも使用していただけます。また、電気エネルギー100%で走行するので排気ガスも一切排出しない、エコで環境に優しいバイクとなっています。大容量リチウムイオンバッテリーを搭載しているため、坂道もスムーズに登ることができます。

満充電での走行可能距離は約30kmで、1回の充電時間は3.5時間で満充電にすることが可能です。家庭用のコンセントから充電ができるので手軽に所有していただけます。

本商品は自動車ディーラーとして17年の実績があるブレイズから、本物のクオリティーをコンセプトにバイクの各種部品に対して何百回もの試験並びに耐久テストを繰り返し、品質を最重視してお届け致します。

◆折りたたみ、持ち運び可能なサイズ

コンパクトに折りたたむ事が可能で重量は18kgの軽量設計となっています。

持ち運ぶことができ車に載せて、駐車場間の移動や旅行先での移動手段として使用していただけます。女性でも気軽に持ち運びが可能です。

◆検査項目一部

01.塩水試験

車体、ネジの一本にまで塩水試験を行い充分な耐久性が認められるかの試験を行います。

BLAZE SMART EVに使用される全ての部品での試験を行っています。

02.車体、ハンドル荷重試験

ハンドル、座席にかかる荷重に対して5千キロを超える試験を行い

充分な耐久性が認められるかの試験を行います。

03.最大荷重試験

車体に掛かる圧力に対して、最大何キロまで耐えられるかの試験を行います。

BLAZE SMART EVは瞬間最大荷重にたいして320kgまでの耐久実績があります。

04.電装、配線試験

電気信号に異常がないか、全ての車両において電気信号の試験並びに

保護回路機能が動作するか確認を行います。

05.リチウムイオンバッテリーの試験

条件下にて充分な充電性能、走行時の消耗に対しても徹底した試験を行います。

ショート防止並びに、低電圧試験、過充電試験、容量試験を行います。

PSEマークを取得しています。

06.完成検査

ブレーキ、走行中の衝撃に耐えられるかの試験を出荷前に全車両行います。

完成検査のチェック項目だけでも100点を超える完成検査を行います。

試験内容は一部にはなりますが、各種走行試験並びに品質試験を徹底して行います。

◆カラー展開

豊富な4色のカラーから選択して頂くことが可能です

◆車に積み込むイメージ(軽自動車からワンボックスカーまで様々な車種に積み込むことが可能です)

◆各諸元について

※1 充電時間については、バッテリーの残容量により変わります。

※2 30km/h定置走行テストの値になります。定められた試験条件のもとでの値になります。

走行時の気象、道路、整備などの諸条件によっては走行できる距離が変わります。

※3 乗員55kgの場合。負荷が増えることでバッテリーの負担は増加するため、最大速度は変化します。

本商品に関する注意事項

・公道で走行する場合は原動機付自転車運転免許が必要です(普通免許以上で運転可能)。

・ヘルメットはPSCまたは、JIS、SGマークのある二輪車用のヘルメットを着用してください。

・走行前に必ず運転乗車前点検を実施してから走行してください。

・商品写真はイメージです。撮影等により実際の製品と異なる場合があります。

・製品の仕様および外観は改良のため、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

・走行後には、必ず泥やゴミ等をよく落として清掃後に保管してください。

・雨天時は走行を避けて下さい。

・部品の交換修理、パーツの購入に関しましては弊社までお問い合わせください。

ページの上部へ
blaze facebook
instagram
購入する
購入する

ご購入のお問い合わせは下記電話番号またはお問い合わせフォームから